仮面ライダーGIRLS 第6回定期公演に行ってきた日記

 タイトルの通りです。

 

 第5回は沖縄スペシャルにつき行けずだったのでGIRLSのパフォーマンスを見るのは恐らく2月の定期公演ぶりでした。その時はまだ部分的に発声アリだったのですが今回は全面的に解禁ということでカンが取り戻せるか若干怪しいところで、実際1曲目2曲目あたりまではみんな探り探りな感じでGIRLSちゃんもそれを感じ取って笑いそうになってたとか。最初のMCの後は吹っ切れたようにコール送れてまーめちゃくちゃ楽しかったですね。今回整番にも恵まれてこのタイミングで最前だったの本当に幸運でした。

 

 以下思いつくままに色々。

・新衣装、3人とも可愛いしカッコいいし最高。去年の衣装より腕の可動範囲が広がった話は流石に笑ってしまいました。

・twilightのDメロの時のジェナさんのバチバチに決まった表情がヤバすぎる2023(ここ、あまりによすぎて心臓が止まるかと思った。
・ジャニスルで3人向き合うところで上の方を向きながら明らかに笑いを堪えてるジェナさん萌えすぎる

・リーダー、ヤンキー座りしすぎ問題

・PEOPLE GAME⇒YO-SO-LO!の流れがあまりにも楽しすぎた。毎度思うけどこの2曲は振り付けも最高なので……。

・いつもながらMC長すぎになってしまうの、GIRLS現場に来たなぁという実感があってとても好き。

知里さんの歌唱の安定感本当に心地よい。

・リーダーのカラーのヘアピンマジで好き。

・リーダーのポンコツぶりが際立ってくると知里さんがしっかりブレーキをかけるこの感じ、とても良い

・ギーツのOPやらキャラソン、全力キングを歌ったりするところもGIRLSのライブならではで楽しいところ

・チェキの時オタク抜きの3人でお願いすると常時百合の花が咲いたっすになるのあざとすぎるぜ……本人たちも楽しそう

ジェナさんを持ち上げるリーダー、これもう国宝でしょ

・morph改めunravel tokyo本当にいいハコだなぁと。ちょうどレグルスを経由してGIRLSのオタクになった頃に毎週くらいの勢いで通ってたので思い出深い地だしメンバーも懐かしさを感じていたようだし実家のような安心感みたいなところも良かった

 

 次回の仮面ライダーGIRLSとしての現場は8月の12周年ライブ。

kamenridergirls.bitfan.id

あくまで定期公演という体裁だった今回とは違ってライブなので曲数も今回の倍以上になるでしょうし、最初から全力を出せるように今から気持ちを高めていきたいところですね。